■中国製ダイエット用健康食品等関連情報
▲該当する健康食品(ダイエット食品)の情報が大量に。
この情報を読むとぞっとする。健康食品を使用して健康を害するというシャレにならない事例が満載だ。亡くなった方も居るようだ。
効き目や目新しさでついつい手を出してしまいがちなダイエット食品だが、使用する前に「本当にこれ使って大丈夫か?」と疑う心も持っていたいと思う。
たしか広告ではビーカーの中の生クリームだとかラーメンの汁にこれらの食品を入れると油分が凝固する実験をウリにしていた。
あの実験も嘘だったのか、体内では同様の反応が起こらないってことなのか。
厚生省は動物実験をしてこれらが脂肪を包むような効果がないとしているが、どういう実験をしたのかが気になる。
しかしもっと気になるのは、効果がなかったとされた9種類のダイエット食品が何かということだ。これが発表されたら発売元は信用ガタ落ちなんだろうなあ。
体重:81.0kg
体脂肪率:29%
体重が一気に減った。体脂肪率が4%も戻った。絶対この体脂肪率はおかしい。
先日飲み始めたサンヨーデルは、朝にハーブ・ファイバー2つぶづつ、夜も同じく2つぶづつ、合計で1日に4つぶづつ飲んでいる。おなかも痛くならない。便は大量に出るが。(参照:サンヨーデル体験談)
昨日はDDRをサボった。
体重:81.8kg
体脂肪率:25%
25%っておかしかないか。上下しすぎだ。
DDRを始めてはいるが、そんなすぐに体脂肪が減るわけもない。うーん。
それはそうとサンヨーデルを改めて試してみることにした。体験記はこちら。
体重記録の間が開いてしまった。
引き続き記録していこうと思う。
体重:82kg
体脂肪率:27%
ところで、私は過去に2度ほどダイエットに成功したことがある。いや、長い時間かけて太っているんだから成功とは言えないかも知れないのだが、やせてある程度の期間その体重を維持していたことがあるのだ。
うち一つが、DDRでのダイエット。
DDRというのは、DanceDanceRevolution(ダンス・ダンス・レボリューション)の略で、画面の指示に従って踊るというプレイステーション2用のゲームなのだ。ゲームセンターにもある。
ふとそのことを思い出して、Dance Dance Revolution EXTREMEという、最新版のゲームを買ってきた。
ダイエットモードというのがあり、消費カロリーや体重をグラフにする機能もある。
ラテラルサイトレーナーにちょっとだけ目移りした私だが、こいつで再びやせてやろうと思う。
■2年もの間販売されつづけているダイエットクッション、スリムアップクッションとスリムクッションの体験談をアップしました。
■標準体重計算ツールをアップしました。今後も面白ツールをアップしていく予定です。
油どっかんを一箱飲みきった。
体重変化 82.5kg→82.6kg
体脂肪率変化 28.6%→29.1%
うむ。効いていない。
多分もう少し続けないと効いたとか効いてないとかがわかんないんだろうけど、面白がってまた別のダイエット食品を試してみる。
スーパーウルトラゴージャスミラクルキックみたいな、とりあえず強そうな単語をいっぱいつけとけみたいな怪しい感じだ。錠剤型で味は特にない。そりゃあ飲み込んでるわけだから。
価格帯は実売価格で2500円あたり。効かない商品は徐々に値段が下がってきて、だいたい2000円~3000円に集中している。
逆に言うと値段が高いままのやつは効くというわけだ。
身近なとこだとサンヨーデル ハーブ&ファイバーというのがそれだ。
こっちはとにかく便がめちゃめちゃ出るというもの。
私の母はこれで激やせした。わたしはおなかが痛くなったりして、ちょっと合わなかった。母は便秘気味だったから丁度よかった、などと言っていたので、普通に便が出る人にはあまり合わないんじゃないだろうか。
ちなみに母は、このヨーデルのリキッドタイプも試していたが、不思議なことにさっぱり効かなかったそうだ。効いたのは錠剤タイプのみということだ。顆粒タイプもあるそうだが、こっちは飲んで無いのでわからないそうだ。
それはともかく、当面はこの怪しいダイエット食品を試してみようと思う。